【グループ情報】絆の会@埼玉

自助グループの詳細情報は以下の通りです。

名称 [ヘルプ]
絆の会
分類 [ヘルプ]
家族問題:その他
地域 [ヘルプ]
埼玉
場所 [ヘルプ]
ウェブサイト(URL) [ヘルプ]
メールアドレス 
[ヘルプ]
電話番号 [ヘルプ]
グループ分類 
[ヘルプ]
当事者会
参加対象 [ヘルプ]
参加予約の要否 [ヘルプ]
参加費 [ヘルプ]
開催頻度・曜日・時間 [ヘルプ]
性別制限 [ヘルプ]
活動内容 [ヘルプ]
紹介文 [ヘルプ]
「絆の会」は、養子縁組によって子どもとともに、幸せで豊かな家庭を築こうという意思を持つ人々の集まりです。 日本の社会は、養子縁組に対して理解がまだ十分ではありません。そこでこの会は、養子縁組をした子どもの人権と福祉を第一に考え、 子どもが幸せで豊かな人生を送れるよう願って作られました。(HPより引用)

会は1987年に結成され、現在では、35都道府県にわたる270近い縁組家族が、 会員になっています。家族間の「互助」によって、「自助」するという精神をもって、 私達は仲間どうしで励ましあい、より良い親子関係を築く事を目指しています。 このような交流によって培われた絆の強さは、日本の家族のあり方に、愛情を中心とする方向を示しうるものと確信します。(HPより引用)


活動内容

年間イベント

定例会(勉強会)
年に一回、講師の方をお招きしたり、会のメンバーによる勉強会を実施しています。
ブロック毎にディスカッションも行っています。
毎年11月頃開催しています。

家族レク(家族レクリエーション)
宿泊でのイベントで、子ども達が楽しめる内容を中心にプログラムを組んでいます。
子育ての勉強会なども行います。
毎年7月~8月に開催しています。

新年会
年次総会も兼ねての集まりです。食事を持ち寄って交流を図ります。
毎年2月~3月に開催しています。(HPより引用)
情報更新日
2019年4月3日 
  • 最新情報は各自助グループのウェブサイトからご確認ください。
  • この登録情報に誤り・変更等がありましたら、お手数ですが こちら からご連絡ください。
  • 自助グループポータルは、新興宗教、ネットワークビジネス、営利目的団体等の紛れ込みを避けるために登録内容を確認していますが、 ここに掲載している自助グループの安全性を保障するものではありません。