【グループ情報】全肢連 響(ひびき) 一般社団法人全国肢体不自由児者父母の会連合会@日本各地

トップ > 自助グループ検索結果 > 全肢連 響(ひびき) 一般社団法人全国肢体不自由児者父母の会連合会

自助グループの詳細情報は以下の通りです。

名称 [ヘルプ]
全肢連 響(ひびき) 一般社団法人全国肢体不自由児者父母の会連合会
分類 [ヘルプ]
社会生活:社会生活全般
地域 [ヘルプ]
日本各地
場所 [ヘルプ]
ウェブサイト(URL) [ヘルプ]
メールアドレス 
[ヘルプ]
電話番号 [ヘルプ]
グループ分類 
[ヘルプ]
当事者会
参加対象 [ヘルプ]
参加予約の要否 [ヘルプ]
参加費 [ヘルプ]
開催頻度・曜日・時間 [ヘルプ]
性別制限 [ヘルプ]
活動内容 [ヘルプ]
紹介文 [ヘルプ]
全肢連は、肢体不自由児・者の福祉の増進と、
自立による社会参加を目的として
さまざまな事業を推進しています。

肢体不自由児・者が、自立更生できるような環境づくりに努めています。
肢体不自由児・者の福祉に関する社会的啓発を進めています。
肢体不自由児・者の福祉に関する調査や研究を行っています。
47都道府県父母の会育成強化のため、知識の普及と助成を行っています。
その他、目的を達成するために必要な事業を行っています。
同じ悩みをもつ父母が集まり、相互の交流をはかり、協力し合いながら常に研鑽に励んでいます。
肢体不自由児・者の実情と問題点を提起し、一般社会の理解を深めるための運動を進めています。
医療、教育、職業、生活等の制度の改善と、障害者の地位の向上をはかるため、行政及び関係方面への要請活動等を展開しています。
情報更新日
2018年8月25日 
  • 最新情報は各自助グループのウェブサイトからご確認ください。
  • この登録情報に誤り・変更等がありましたら、お手数ですが こちら からご連絡ください。
  • 自助グループポータルは、新興宗教、ネットワークビジネス、営利目的団体等の紛れ込みを避けるために登録内容を確認していますが、 ここに掲載している自助グループの安全性を保障するものではありません。