【グループ情報】フュージョンコムかながわ・県肢体不自由児協会@神奈川

トップ > 自助グループ検索結果 > フュージョンコムかながわ・県肢体不自由児協会

自助グループの詳細情報は以下の通りです。

名称 [ヘルプ]
フュージョンコムかながわ・県肢体不自由児協会
分類 [ヘルプ]
社会生活:その他
地域 [ヘルプ]
神奈川
場所 [ヘルプ]
ウェブサイト(URL) [ヘルプ]
メールアドレス 
[ヘルプ]
電話番号 [ヘルプ]
グループ分類 
[ヘルプ]
当事者会
参加対象 [ヘルプ]
参加予約の要否 [ヘルプ]
参加費 [ヘルプ]
開催頻度・曜日・時間 [ヘルプ]
性別制限 [ヘルプ]
活動内容 [ヘルプ]
紹介文 [ヘルプ]
国連の「障害者の権利に関する条約」の締結に向けた国内法制度の整備の一環として、全ての国民が、障害の有無によって分け隔てられることなく、相互に人格と個性を尊重し合いながら共生する社会の実現に向け、平成25年6月「障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律」(いわゆる「障害者差別解消法」)が制定されました。

法律の後押しに大いに期待しながらも、多様な生き方ができる寛容な社会づくりの原動力は、私たち一人ひとりの心の中にあるように思います。私たちの運営する法人名「フュージョン」とは「融合」を表しています。「コム」はコミュニケーションとコミュニティーの略で、人との関わり・地域を表しています。

地域融合を願いとし、誰もが 命と個性を大切に考え、地域に溶け込んで、当たり前の生活をしていける・・・そんな願いを法人名に掲げました。

多様性を尊重すること、一人ひとりの可能性を信じること、そして自由に社会参加をめざすこと、共生社会のキーワードは、「つながり」だと考えます。その「人と人のつながり」を「フュージョンコム」の活動の柱にして、これからも様々な事業を拡げていきたいと考えています。今までの事業を継承しつつ新たな課題の解決に向け、特定非営利活動法人として効果的な事業運営に取り組みます。(HPより引用)
情報更新日
2018年8月25日 
  • 最新情報は各自助グループのウェブサイトからご確認ください。
  • この登録情報に誤り・変更等がありましたら、お手数ですが こちら からご連絡ください。
  • 自助グループポータルは、新興宗教、ネットワークビジネス、営利目的団体等の紛れ込みを避けるために登録内容を確認していますが、 ここに掲載している自助グループの安全性を保障するものではありません。