【グループ情報】ポコズママの会@日本各地

トップ > 自助グループ検索結果 > ポコズママの会

自助グループの詳細情報は以下の通りです。

名称 [ヘルプ]
ポコズママの会
分類 [ヘルプ]
死別:子供
地域 [ヘルプ]
日本各地
場所 [ヘルプ]
ウェブサイト(URL) [ヘルプ]
メールアドレス 
[ヘルプ]
電話番号 [ヘルプ]
グループ分類 
[ヘルプ]
当事者会
参加対象 [ヘルプ]
参加予約の要否 [ヘルプ]
必要
参加費 [ヘルプ]
開催頻度・曜日・時間 [ヘルプ]
性別制限 [ヘルプ]
活動内容 [ヘルプ]
雑談・ピアミーティング・勉強会
紹介文 [ヘルプ]
「ポコズママの会」は、流産・死産(人工死産)・子宮外妊娠・胞状奇胎・新生児死などの理由により、小さなお子様を亡くされたご家族同士の相互支援を目的として活動している非営利任意団体です。 私たちは、愛する赤ちゃんを亡くされたママを「ポコズママ」と呼んでいます。「ポコポコと懸命に生きていた赤ちゃんのまぎれもないママなんですよ」というメッセージが込められています。(HP引用)

当会では、赤ちゃんを亡くされたご家族向けに「ポコズカフェ」という少人数でのお話会を開催しています。カフェという言葉がついていますが、喫茶店ではありません。自らの体験や想いを語り合える場です。
開催地は限られておりますが、「あなたの町にもポコズカフェを」を目指しております。(HP引用)
情報更新日
2020年1月2日 
  • 最新情報は各自助グループのウェブサイトからご確認ください。
  • この登録情報に誤り・変更等がありましたら、お手数ですが こちら からご連絡ください。
  • 自助グループポータルは、新興宗教、ネットワークビジネス、営利目的団体等の紛れ込みを避けるために登録内容を確認していますが、 ここに掲載している自助グループの安全性を保障するものではありません。