【グループ情報】熊本県発達障害当事者会 Little bit@熊本

トップ > 自助グループ検索結果 > 熊本県発達障害当事者会 Little bit

自助グループの詳細情報は以下の通りです。

名称 [ヘルプ]
熊本県発達障害当事者会 Little bit
分類 [ヘルプ]
精神障害:発達障害
地域 [ヘルプ]
熊本
場所 [ヘルプ]
熊本県熊本市を中心とした九州全域 【地図
メールアドレス 
[ヘルプ]
電話番号 [ヘルプ]
090-4585-8859
グループ分類 
[ヘルプ]
当事者会
参加対象 [ヘルプ]
当事者(経験者)・関係者
参加予約の要否 [ヘルプ]
必要
参加費 [ヘルプ]
自由献金
開催頻度・曜日・時間 [ヘルプ]
月2回以上(平日・休日・分会うつ病中心の集まり)
性別制限 [ヘルプ]
活動内容 [ヘルプ]
雑談・ピアミーティング・勉強会
紹介文 [ヘルプ]
熊本県発達障害当事者会 Little bit(リルビット)
広域発達障害当事者会 のご紹介
福岡県、宮崎県等の広域活動にも、地域を越えて関わっています。
参加希望者はlittlebitkumamoto@gmail.comに
件名:リルビット定例会参加希望
本文:名前、連絡先、参加動機
を書いてメールしてください。
※参加希望を出されて当該月に参加できなかった場合は、再度参加希望メールをください。
Little bit(リルビット)とは「ほんの少し」という意味です。

発達障害と診断されていなくても「ほんの少し違うな」「ほんの少し違うと感じている人と話してみたいな」
と思う人同士の交流を深め、お互いが様々な気づきを得て、マイノリティーの思いを発信していくことを目指します。

●当会の特色
・診断の種類(ADHD,LD、広汎性発達障害等)有無によって差別されません。診断はあくまでもひとつの参考材料と考えています。
・要望があれば、「当事者」のみの会、他地域(県外を含む)の出張当事者会を行います。
・他地域の当事者との交流が可能です。
・他の当事者が感じていることや、質問してみたいことを聞くことができます。
・当事者と支援者が「支援するもの」「支援されるもの」という枠組を超えた、人間同士の交流が可能です。
情報更新日
2017年4月17日 
  • 最新情報は各自助グループのウェブサイトからご確認ください。
  • この登録情報に誤り・変更等がありましたら、お手数ですが こちら からご連絡ください。
  • 自助グループポータルは、新興宗教、ネットワークビジネス、営利目的団体等の紛れ込みを避けるために登録内容を確認していますが、 ここに掲載している自助グループの安全性を保障するものではありません。