【グループ情報】発達と精神障がい当事者会ペツェッティ岐阜@岐阜

トップ > 自助グループ検索結果 > 発達と精神障がい当事者会ペツェッティ岐阜

自助グループの詳細情報は以下の通りです。

名称 [ヘルプ]
発達と精神障がい当事者会ペツェッティ岐阜
分類 [ヘルプ]
精神障害:発達障害
地域 [ヘルプ]
岐阜
場所 [ヘルプ]
岐阜市 【地図
メールアドレス 
[ヘルプ]
電話番号 [ヘルプ]
グループ分類 
[ヘルプ]
当事者会
参加対象 [ヘルプ]
発達障がいに関する諸問題に興味のある人。
参加予約の要否 [ヘルプ]
必要
参加費 [ヘルプ]
500円
開催頻度・曜日・時間 [ヘルプ]
月に1回
性別制限 [ヘルプ]
性別不問
活動内容 [ヘルプ]
紹介文 [ヘルプ]
立場を超えた交流の場としての当事者会にしていきたいです。

ペツェッティ岐阜の代表 森は心理学専攻出身です。臨床心理士を目指していましたが、鬱が重くなり断念。療養に専念したのち、現在はクラシック音楽の勉強をしています。また音楽演奏家の立場からは、「ASDの人の聞こえの特殊性」を研究の一つにしています。

当事者会は、代表森の得意分野を生かして、「ピアノを教材にした音と聴覚のレクチャーやワークショップ」「フリートーク&ピアグループカウンセリング」「医学や法律の勉強会」、その他、音楽や芸術活動をただひたすら楽しんでもらって明日も生きて行きたくなるような交流の場を計画しています。
情報更新日
2016年1月10日 
  • 最新情報は各自助グループのウェブサイトからご確認ください。
  • この登録情報に誤り・変更等がありましたら、お手数ですが こちら からご連絡ください。
  • 自助グループポータルは、新興宗教、ネットワークビジネス、営利目的団体等の紛れ込みを避けるために登録内容を確認していますが、 ここに掲載している自助グループの安全性を保障するものではありません。