【グループ情報】よこはま言友会@神奈川

トップ > 自助グループ検索結果 > よこはま言友会

自助グループの詳細情報は以下の通りです。

名称 [ヘルプ]
よこはま言友会
分類 [ヘルプ]
精神障害:吃音
地域 [ヘルプ]
神奈川
場所 [ヘルプ]
神奈川県かながわ県民センター 【地図
メールアドレス 
[ヘルプ]
電話番号 [ヘルプ]
グループ分類 
[ヘルプ]
当事者会
参加対象 [ヘルプ]
当事者(経験者)・関係者
参加予約の要否 [ヘルプ]
参加費 [ヘルプ]
開催頻度・曜日・時間 [ヘルプ]
毎月第2木曜日の午後7時
性別制限 [ヘルプ]
活動内容 [ヘルプ]
雑談・ピアミーティング・勉強会
紹介文 [ヘルプ]
よこはま言友会は、神奈川県内で活動する、吃音(どもり)者のセルフ・ヘルプ・グループ(相互扶助グループ)です。 吃音者宣言を基本的な精神として、個人の吃音の克服をめざすとともに、地域社会の中で、吃音(どもり)が正しく理解されるよう活動しています。

よこはま言友会では、毎月第2木曜日の午後7時から、かながわ県民センターにて、例会を行っています。毎回よこはま言友会の会員が交代で担当(司会)となり、吃音(どもり)にかかわるさまざまなテーマで話しあっています。参加者は常に20名前後あり、初めての参加者も常に2~3名いらっしゃいます。例会の参加者はすべて吃音(どもり)者か、その関係者です。毎回すべての参加者に話す機会を与えられますが、あたたかく見守る雰囲気があり、普段人前で話す勇気がない人でも気楽に話すことができ、話す自信を得ることができます。
情報更新日
2016年8月14日 
  • 最新情報は各自助グループのウェブサイトからご確認ください。
  • この登録情報に誤り・変更等がありましたら、お手数ですが こちら からご連絡ください。
  • 自助グループポータルは、新興宗教、ネットワークビジネス、営利目的団体等の紛れ込みを避けるために登録内容を確認していますが、 ここに掲載している自助グループの安全性を保障するものではありません。