【グループ情報】SCA 東京グループ@東京

トップ > 自助グループ検索結果 > SCA 東京グループ

自助グループの詳細情報は以下の通りです。

名称 [ヘルプ]
SCA 東京グループ
分類 [ヘルプ]
依存症:性・恋愛・性欲・性癖/性問題:性欲・性癖・性依存
地域 [ヘルプ]
東京
場所 [ヘルプ]
メールアドレス 
[ヘルプ]
[javascript protected email address]
電話番号 [ヘルプ]
グループ分類 
[ヘルプ]
当事者会
参加対象 [ヘルプ]
当事者(経験者)のみ
参加予約の要否 [ヘルプ]
参加費 [ヘルプ]
自由献金
開催頻度・曜日・時間 [ヘルプ]
性別制限 [ヘルプ]
活動内容 [ヘルプ]
12ステップ
紹介文 [ヘルプ]
SCAは、性的強迫症(性依存症、セックス依存症)からの回復を目指す自助グループです。

SCAのメンバーは、経験と力と希望を分かち合って、性的強迫症が病気であることを学ぶ。この病気には、3つの側面がある。身体的、情緒的、そして霊的な面である。身体的な面では、自分でも不健康だとわかっているのに、法的・肉体的・霊的な危険にさらすような性行動に係わる。情緒的な面では、性行動を計画し、行動化することで「高揚感」を体験するが、行動化の後に感情の落ち込みが続く。霊的な面では、自分は周囲の人から、とりわけ「健康的」な関係でいたい恋人から、切り離されていると感じる。

もし自分が性的強迫症の病気にかかっていると判断するなら、回復への第一歩は「私たちは自分の状態に対し無力であり、思い通りに生きていけなくなった」ことを認めることである。もし認められたなら、私たちは12ステップの回復のプログラムにとりかかる準備ができている。SCAのメンバーになるために必要なことはただ一つ、自分の強迫的な性行動を止めたいという願いだけである。
情報更新日
2015年7月2日 
  • 最新情報は各自助グループのウェブサイトからご確認ください。
  • この登録情報に誤り・変更等がありましたら、お手数ですが こちら からご連絡ください。
  • 自助グループポータルは、新興宗教、ネットワークビジネス、営利目的団体等の紛れ込みを避けるために登録内容を確認していますが、 ここに掲載している自助グループの安全性を保障するものではありません。