【グループ情報】神奈川県断酒連合会@神奈川

トップ > 自助グループ検索結果 > 神奈川県断酒連合会

自助グループの詳細情報は以下の通りです。

名称 [ヘルプ]
神奈川県断酒連合会
分類 [ヘルプ]
依存症:アルコール
地域 [ヘルプ]
神奈川
場所 [ヘルプ]
ウェブサイトから参照またはメール、電話でお問い合わせください。 【地図
ウェブサイト(URL) [ヘルプ]
メールアドレス 
[ヘルプ]
電話番号 [ヘルプ]
ウェブサイトからご参照ください
グループ分類 
[ヘルプ]
当事者会
参加対象 [ヘルプ]
当事者(経験者)・関係者
参加予約の要否 [ヘルプ]
参加費 [ヘルプ]
断酒会により若干の差があります(入会金1000円程度、月会費1000円~2500円)。
開催頻度・曜日・時間 [ヘルプ]
ウェブサイトから参照またはメール、電話でお問い合わせください。
性別制限 [ヘルプ]
活動内容 [ヘルプ]
言いっぱなし聞きっぱなし
紹介文 [ヘルプ]
お酒をやめたい人による、断酒を継続するための会員組織です。断酒会とは1958年に誕生した酒害者による、酒害者のための自助グループです。1963年には、全日本断酒連盟という全国ネットワークがつくられ、現在約 8,000人の会員とその家族が酒のない新しい人生を明るく生きています。神奈川県断酒連合会も全日本断酒連盟に所属しています。また、自助グループとは、 同じ悩みを持つ人たちが互いに理解しあい、支えあうことによって問題を解決していく組織です。

断酒会はお酒の問題で悩む人たちが集まった自助グループ。例会とよばれるミーティングの開催を基本活動としています。会員は例会に出席して、一人一人が酒害体験と自分自身を率直に話し、聞くことで断酒継続を行っていきます。
情報更新日
2015年7月2日 
  • 最新情報は各自助グループのウェブサイトからご確認ください。
  • この登録情報に誤り・変更等がありましたら、お手数ですが こちら からご連絡ください。
  • 自助グループポータルは、新興宗教、ネットワークビジネス、営利目的団体等の紛れ込みを避けるために登録内容を確認していますが、 ここに掲載している自助グループの安全性を保障するものではありません。