【グループ情報】ACoA 福岡@福岡

自助グループの詳細情報は以下の通りです。

名称 [ヘルプ]
ACoA 福岡
分類 [ヘルプ]
家族問題:アダルト・チルドレン
地域 [ヘルプ]
福岡
場所 [ヘルプ]
メールアドレス 
[ヘルプ]
電話番号 [ヘルプ]
グループ分類 
[ヘルプ]
当事者会
参加対象 [ヘルプ]
当事者(経験者)のみ
参加予約の要否 [ヘルプ]
参加費 [ヘルプ]
自由献金
開催頻度・曜日・時間 [ヘルプ]
性別制限 [ヘルプ]
活動内容 [ヘルプ]
12ステップ
紹介文 [ヘルプ]
アダルトチルドレン・オブ・アルコホーリックス(ACoA)は、アルコール依存または機能不全家庭で育った人々の12ステップと12の伝統のプログラムです。ACAプログラムは、家族の機能不全は病気であり、子どもの私たちに影響し、大人の私たちにも影響を与えているという考えに基づいています。ACoAメンバーには、アルコールや薬物がなかったが、虐待、ネグレクト(養育放棄)、不健康なふるまいがあった家庭で育った大人も含まれます。

私たちは、お互いを尊重しあう雰囲気の中で、経験と回復を分かち合うために集います。アルコホーリズムやその他の家族の機能不全が、過去においてどのように影響を及ぼし、現在の私たちにどのような影響を与えているかを見いだします。そして、子ども時代の不健康な要素を私たちは理解し始めます。12ステップを実践し、ACAの解決に焦点を当て、私たちの理解するハイヤーパワーを受け入れることによって自由を見つけ出すのです。
情報更新日
2015年6月26日 
  • 最新情報は各自助グループのウェブサイトからご確認ください。
  • この登録情報に誤り・変更等がありましたら、お手数ですが こちら からご連絡ください。
  • 自助グループポータルは、新興宗教、ネットワークビジネス、営利目的団体等の紛れ込みを避けるために登録内容を確認していますが、 ここに掲載している自助グループの安全性を保障するものではありません。